1年後の美肌度を決めるのは9月からのスキンケア!!シミ、シワを招く秋の乾燥肌にご用心!!!!

1年後の美肌度を決めるのは9月からのスキンケア!!シミ、シワを招く秋の乾燥肌にご用心!!!!

 

マジカルクリームメソッド主宰
木戸 孝です。

 

異常に暑かった今年の夏も、
やっと終わりに向かっていますね。

でも実は、
これからの季節のスキンケアが
超重要なんですよ。

 

あなたは、
『9月からのスキンケア次第で、
今後1年間の美肌度が決まる』
と言われているのをご存知ですか?

 

そうです!
この時期からのスキンケアへの意識が、
今後のあなたの美肌を決めているんです!!

それなら、9月10月はちょっと頑張って
あなたの美肌キープの期間に設定しましょう♪

9月からの肌荒れってどういうの?

国内大手化粧品メーカーの調査によると、
お肌のトーンが一番暗くなるのが、
実は夏本番ではなく、9月からなんですって。

夏の紫外線でダメージを受けたお肌が、
気温の低下につれて乾燥してくるため、
「秋枯れ肌」と呼ばれる症状に悩む方が
多くなるんです。

「秋枯れ肌」の具体的な症状は、

・ツヤ、滑らかさがなくなり、
カサカサ、ゴワゴワした感じになる

・シミ、目の下のクマが目立つ

・お肌が厚く、硬い感じになる

・ハリがなくなり、しぼんだ感じになる

・どんよりくすんだお肌になる

・化粧ノリが悪い

・お肌がとても敏感になる

というものです。

 

もう、これでもか!!!!
ってくらいの最悪さですよね?

だから、美肌を維持したいあなたには、
絶対に「秋枯れ肌」にだけは
なってほしくないんです。

たたでさえ秋からは、
乾燥によってお肌の水分量が減ることで、
ターンオーバーもスムーズにいかなくなりやすいのに、
30代になると皮脂量も急激に減ってきて、
お肌の乾燥を皮脂で補うことも難しくなってしまい
「秋枯れ肌」になりやすいんですよ。

 

しかも!
「秋枯れ肌」を放置したまま冬になって、
ますますお肌の乾燥が進んでしまうと、
シミやシワが一気に増殖しちゃうんです!!!!

さあさあ、
さっそく「秋枯れ肌」対策しちゃいましょう!!

「秋枯れ肌」対策はこれ!!

まずは、
洗顔時のお湯の温度に気をつけてくださいね。

はっきり「温かい」と感じる温度のお湯では、
ますますお肌を傷めるかもしれません。

ほとんど水くらいに感じる温度で大丈夫。

なぜなら、皮脂が減少してきたお肌の汚れは、
しつこい汚れには変わりにくいんです。

だから、
頑張って汚れを落とそうとするよりも、
低い温度のお湯を使って、
優しく手早く洗顔するのがキモなんです。

 

そして、乾燥によって
お肌の角質は落ちにくくなっています。

だから週に1回程度、
洗顔後に美容オイルや美容クリームを塗って、
お肌を優しくマッサージしながら、
ゆっくりお風呂に浸かるのがおススメです!!

お気に入りの香りの製品をお肌に塗って
ゆっくりお風呂に入ることで、
心身ともにリラックスして、
もちろんお肌もリラックス。

リラックスするだけではなく、
お肌が柔らかくなって保水力も高まるんですよ♪

 

そうそう、
蒸しタオルを顔に乗せて温めて、
血行とリンパの流れを促してあげると、
ターンオーバーが正常化されるんです。

これもおススメの「秋枯れ肌」対策ですので、
クリームを塗っての入浴法と併せて
ぜひぜひお試しくださいね。

 

そして入浴後は、
お肌のトラブル防止の基本!
水分補給です!!

お気に入りの、
しっとりタイプの化粧水で水分補給して、
お肌のターンオーバーを復活させましょう♪

水分補給の後には、
もちろん美容クリームや乳液を塗り、
お肌の水分にフタをして保湿することで、
うるおいをしっかりキープ!

食事からも「秋枯れ肌」対策を!

夏にダメージを受けたお肌には、
ビタミンA、C、Eがとても効くんです。

ビタミンAなら
レバー、ウナギ、卵、チーズ、牛乳
人参やほうれん草などの緑黄色野菜。

ビタミンCなら
キウィ、レモン、柿などのフルーツ、
赤ピーマン、ブロッコリー、パセリなど。

ビタミンEなら
魚卵、ウナギ、シシャモ、サバなどの魚類、
植物油、マヨネーズ、ピーナッツ、アーモンド、
カボチャ、モロヘイヤなどですが・・・

ビタミンEが多く含まれる食品は、
カロリー高めなのが悩ましいところですね。

 

ですが、
野菜を植物油と一緒に食べると消化率が上がるので、
上質なオリーブオイルを選ぶのはおススメです♪

 

また、
これらのビタミンA、C、Eは、
一緒に食べると相乗効果があるんだそうです。

「秋枯れ肌」対策のために、普段以上に
ビタミン補給に気を配ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは、
1年後のあなたの美肌度アップを期待していますね♪

秋のスキンケアカテゴリの最新記事