9月になって一気に「老け肌」に?!ザラザラ、粉ふき、目尻の小ジワはダメージ角質が原因かも!!!!

9月になって一気に「老け肌」に?!ザラザラ、粉ふき、目尻の小ジワはダメージ角質が原因かも!!!!

マジカルクリームメソッド主催
木戸 孝です。

 

夏が終わった途端、
なんだかお肌が一気に老けたような気が・・・

あなたは、そんな悩みをお持ちではないですか?

この季節、多くの女性が抱えている
このお悩みについて、ケアしていきましょう。

夏の終わりには角質がドッサリたまる?

お肌がザラザラで粉ふき状態になってしまって、
目尻の小ジワもなんだか気になるし、
メイクのノリも今一つ・・・

お肌がこんなにザラザラしてるってことは、
もしやあの、
「夏の終わりには角質がドッサリたまる」
っていう状態かも!!!!

急いでスクラブでゴシゴシ・・・

 

ちょっとお待ちください!!

あなたのお肌には、
実はそんなに角質はたまっていないんです!!!!

「夏の終わりには角質がドッサリたまる」
それが常識のように言われていますが、
本当は、夏の終わりだからといって
角質がドッサリたまったりはしないんですよ。

夏の終わりに「老け肌」に見える理由って?

夏の終わりに「老け肌」に見える理由は、
夏の紫外線や、日焼け止めなどの害によって、
お肌の角質層の表面がダメージを受けて、
「めくれているだけ」ということが多いんです。

角質層の表面だけの問題なので、
スクラブでゴシゴシ洗ったりすると、
逆にお肌へダメージを与えてしまうかも!!

優しくソフトに、
あなたの大事なお肌をいたわるように、
夏のダメージをリセットしてあげましょうね♪

あくまでも、角質の表面2~3層に
「乱れ」が出てしまっているだけですから、
長時間ゴシゴシ洗わず、手早く洗顔しましょう。

夜はお肌の再生工場のピークタイム!!

多忙な子育て中のお母さんにとって、
スキンケアは、朝晩ともに1ステップだけで
精一杯なんていうことも多いと思います。

特に朝は、あなた自身の出勤準備や、
旦那様やお子さんたちの朝ごはんの準備、
それに、お弁当を作っている方もいるでしょうし、
そんなに時間を掛けていられないですよね。

男性の私でさえ、朝はそうとう時間に追われ、
いっぱいいっぱいなんですから。

それならば、
夜のスキンケアに少し目を向けてみませんか?

夜はお肌に油分をプラスしてあげることで、
効率よくエイジングケアができるんです。

寝ている間は、お肌の再生が行われますが、
中でも、23時~2時の間は、
お肌の再生工場の稼働ピークタイム!!

この時間帯にリラックスした睡眠がとれると、
お肌の再生が一気に加速するんですよ♪

お肌の再生に必要な原料は?

そして、
お肌の再生に欠かせない原料が、実は油分。

ということは、
お休み前にお肌に油分をプラスして、
お肌の再生工場のピークタイムに睡眠を摂れば、
あなたのお肌はグングン蘇っちゃうんです!!

そして、お肌への油分補給には、
美容クリームがとても適しているんですよ♪

私が紹介している「ツヤ肌小顔クリーム」は、
最高品質のオイルのみを配合。

華やかな香りのローズオイルだけじゃなく、
アルガンオイル、アボカドオイルも配合して、
あなたの美肌作りをお手伝いします。

あなたの大切なお肌に安心して塗れて、
保湿効果も、お肌の細胞活性効果もバッチリ!!

ぜひ一度お試しくださいね♪

秋のスキンケアカテゴリの最新記事