お肌のくすみ、乾燥、ニキビ予防に効果大!!腸内フローラを味方につけて美肌を作りをましょう!!

お肌のくすみ、乾燥、ニキビ予防に効果大!!腸内フローラを味方につけて美肌を作りをましょう!!

 

マジカルクリームメソッド主催
木戸 孝です。

 

お肌の状態には、
腸内フローラがとても強く影響することが
知られているので、毎日ヨーグルトや
乳酸菌飲料を口にする方が多いと思いますが・・・

あなたはもうご存知ですか?

乳酸菌飲料やヨーグルトなどで口から摂り入れた
乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌は、
必ず24時間程度で体から排出されるんですよ。

また、
ヨーグルトなどから取り入れた乳酸菌が、
生きて腸まで届いて、腸内で増えるということは
ないということが研究で分かっているんです。

そう言ってしまうと、
今までの努力は無駄だったみたいですが、
決してそんなことはありません。

乳酸菌が腸に届いたとき、
その乳酸菌が生きていても死んでいても、
腸内の善玉菌を応援してくれます。

ただし、
24時間程度で排出される訳ですから、
毎日一定量を摂取する必要がありますね。

ですが、
生まれつき体内にいる善玉菌が増えさえすれば、
その善玉菌が生きている限り体からは排出されず、
ずっと腸を活発にしてくれます。

あなたの腸内にいるヒト由来の善玉菌を
増やすことが出来るのが「乳酸菌生成物質」
または、「乳酸菌生成エキス」。

今回は、美肌への影響が大きな
腸内細菌にスポットを当てるとともに、
「乳酸菌生成物質」をご紹介いたしますね♪

悪玉菌が増えると何が起きるの?

腸内の悪玉菌が増えたときの症状は、
便秘だけではありません。

腸内には悪玉菌が作った有害物質が残り、
その有害物質が腸を通る血液を汚して、
汚れた血液がお肌に到達すると、
くすみ、乾燥など、お肌のトラブルが
出やすい体質になります。

このように腸内細菌の状態は、
私たちが考えているよりももっと直接的に、
お肌の状態に影響しているんですよ。

腸のトラブルによる、
主な身体への影響は次のようなものです。

・肌荒れ!!(乾燥・くすみなど)
・ニキビ
・冷え性
・ストレス
・肥満
・口臭や体臭
・便秘や下痢
・自律神経の異常

・うつ

どれもやばいですね。

これら腸内トラブル由縁の症状を避けるために
効果的なのが、善玉菌を増やすことと、
善玉菌、悪玉菌、日和見菌のバランスを
最適化することなのです。

ただし、
腸内細菌のバランスを整えることを、
意識して実行出来る人は少ないと思うので、
そこはあまり考えなくても良いと思います。

善玉菌を増やせば悪玉菌が減る。

ココを意識すれば良いでしょう。

腸内の善玉菌がお肌をキレイにする!!

私たちの腸内には、
なんと100兆もの細菌がいます。

腸内で活動出来る細菌の数は決まっていて、
例えば、悪玉菌が増えたときには、
善玉菌が減って細菌の数が一定になります。

これは、
善玉菌と、その対抗勢力である悪玉菌、
更には、どっち付かずの日和見菌が、
日々100兆個の椅子取りゲームをしているような
ものと思えば分かりやすいでしょうか。

そして、
善玉菌を増やしてくれるのが、実は乳酸菌です。

乳酸菌が腸に届くことによって、
もともといたヒト由来の善玉菌たちが
元気になることが分かっているんですよ。

善玉菌の代表選手として有名なのが、
乳酸菌とビフィズス菌ですよね。

美肌を作るのはビフィズス菌の役目と言われ、
その為かビフィズス菌に特化したサプリも
目にしますが、乳酸菌が増えることで、
善玉菌グループすべてが増えるとの
研究結果までもがあるんです。

ということは、
腸内にいるヒト由来の乳酸菌を増やせば、
自動的にビフィズス菌も増える。

ビフィズス菌が増えるということは、
自動的にあなたのお肌は・・・♪

 

そこで今回紹介するのが、
「乳酸菌生成物質」という訳なんです。

乳酸菌生成物質のお値段と体感した効果

乳酸菌生成物質、または乳酸菌生成エキスは、
腸内に乳酸菌を届けることが目的ではなく、
もともと腸内にいるヒト由来の乳酸菌を
増やす為のものです。

ヒト由来の乳酸菌だから体外に排出もされず、
乳酸菌が増えれば、善玉菌全体の数も増えてと、
まさに良いとこ取りなものなんですね♪

ただ、
気になるのがそのお値段ですよね~~。

乳酸菌生成製品の中には
特許取得済のものもありますし、
このジャンル自体がまだ注目度が低く、
価格競争も激化していませんので
「ちょっとお高いかな~~」
と、感じる人もいると思います。

乳酸菌生成物質には幾つも種類があり、
お値段もまちまちですので、
気になる方は、「乳酸菌生成」で検索して、
お値段を比べてみるのが良いと思います。

その効果の為に、
幾らまでなら支払って良いと思えるのかは、
人それぞれですから。

もちろん私も乳酸菌生成系のものは
毎日摂取していますが、
個人的にはお値段以上な気がしているんです。

ここ数日で実感してきたのが、
肌が柔らかくなってきたような気配。

何十年も放置してきたこの年齢の肌ですので、
「ゾウの肌ですか?」とまではいかずとも
硬かった訳ですが、だいぶプニプニ肌に
近づいてきていると思っています。

成功者の共通の特徴として、
「お肌がツルツルで柔らかい」というものが
ありますので、ビジネスをやってる人には
特におススメかもしれません♪

もちろん便通も良好ですし、
油っこい食べ物や甘い物を我慢しなくても、
それ自体をあまり食べたくなくなっています。

善玉菌、悪玉菌が好きな食べ物って?

あなたはご存知ですか?

油っこい食べ物や甘い食べ物、ジャンクフードは、
実は悪玉菌の大好物なんですって。

そして、
悪玉菌たちは腸内から
「油をよこせ~、甘いものをよこせ~」
と宿主(人間)に指令を出して、
それらのものを食べさせようとするんです。

だから、
もしもあなたが無性にそういうものを
食べたくなるとしたら、
悪玉菌が優勢な状態なのかもしれません。

だからと言って、
必ずしも乳酸菌生成物質を買う必要もないんです。

最初にお伝えしたように、
生きていない乳酸菌でも、腸内の善玉菌を
応援してくれますから、
積極的に乳酸菌が含まれる食べ物を摂ることで、
徐々に体質が改善することが期待できますね♪

乳酸菌を含む食品の代表と言えば次のものです。

・ヨーグルト
・乳酸菌飲料
・納豆
・キムチ
・ぬか漬け
・味噌
・醤油
・塩麹
・チーズ

これを見ると、
和食は体に良いと言われるのも納得です。

そしてオリゴ糖も、
腸内の善玉菌を元気にしてくれる代表格ですし、
繊維質をたくさん摂ることでも、
消化された繊維質の一部が善玉菌の食糧になり、
体質改善に繋がるのは有名ですよね。

ですので、
乳酸菌を含む食品、オリゴ糖、繊維質を
意識して食べることでも、
あなたの腸内環境を整えることが出来そうです。

そして、
また乳酸菌生成系の話に戻りますが(笑)

なんと!!
乳酸菌生成エキスに加えて、
マルチビタミンやマルチミネラルなど、
これ一つで他のサプリは不要という
コンプリートサプリもありますので、
そのうち紹介できればな~と思ってます♪

 

ちなみにコレを塗っても
乳酸菌が増えることはないかも・・・笑

 

それでは早速、
善玉菌増殖で美肌作りをお願いしますね。

美容食・サプリメントカテゴリの最新記事