「老け印象」は顔のシミ、シワだけじゃ決まらない!!デコルテのケアも忘れずに!!

「老け印象」は顔のシミ、シワだけじゃ決まらない!!デコルテのケアも忘れずに!!

マジカルクリームメソッド主催
木戸 孝です。

 

これまで、「秋枯れ肌」「乾燥肌」などについて
お話してきましたが、
ついついケアを怠りがちな、とても大切な場所を
あなたはご存知ですか?

実は、
普段のお手入れを忘れがちになるのは、
意外や意外、首やデコルテなんです!!

シミ、シワ、乾燥、くすみなどのないお肌は
もちろん大事な若見えのポイントですが、
キレイに伸びた首筋やデコルテラインも、
とっても重要な若見えポイント。

そして、
首回りやデコルテは、とっても年齢を感じやすい
微妙なエリアなんです。

さあ、あなたも首筋とデコルテをケアして、
めざせ若見え作戦です!!

キレイなデコルテは正義です

キレイな女優さんなどを見ると、
メイクばっちり、生まれつきの美形、
キレイに見せるための照明も当てている。

もちろんそのとおりなんですが、
首筋やデコルテラインを見て、
「すごく気を遣って手入れなさってるな~」
って感じることはありませんか?

映画や演劇などを見ていても、
近くの席に座っている女性の方が主演女優を見て、
「わ~~、首筋すごくキレイ~」
って、思わず口にしているのを聞いたりします。

そういう場合、口には出さなくても、
または、何がキレイなのか理解していなくても、
男性も「うわ~、キレイ~」って思っています。笑

女性も男性も、首筋からデコルテの美しさには、
無意識に反応しているように思うんですよね。

それでは、
首筋とデコルテも、早速ケアしちゃいましょう♪

首筋やデコルテに年齢が出やすい理由

ご存知でしたか?

首筋やデコルテ周りは、
顔以上に皮膚が薄くてデリケートなんです。

それなら、顔のお手入れと同様か、
それ以上にスキンケアが必要だと思いませんか?

それに、
首やデコルテは、顔のTゾーンと同じように
皮脂や汗が多いところでもあります。

胸元が開いた服を着ていると紫外線も浴びるし、
夏場は汗の塩分も影響して、乾燥が進みますね。

そして、
顔や手足には日焼け止めをばっちり塗るけど、
首やデコルテは塗り忘れてるっていう方も、
実は意外な程多いんです。

夏の紫外線、秋の気温と湿度の低下・・・

そうなんです!!
「秋枯れ肌」は、首筋やデコルテにとっても
深刻な問題だったんです!!!!

まだまだ間に合うデコルテケア

「キレイなデコルテライン」
と認定される「条件」が、いくつかあるそうです。笑

でも、他人が決めた条件は置いておいて、
まずは普段のお肌のケアを見直してみましょう♪

あなたのお肌が喜べば、
自然とキレイに向かっていくと思います。

そして、首筋やデコルテのお手入れは、
実はとってもシンプルですよ。

■顔と同じスキンケアを心がけましょう

首筋やデコルテは顔から続いている場所ですから、
顔と同じスキンケアをすることで、
肌質の統一感が出てスマートな印象になります。

それに、
顔と同じスキンケアをする場所が広がるだけで、
首筋専用のケアを追加しなくてもいいんですよ。

毎日のお決まりのスキンケアが、
少し範囲が広がるだけだから簡単ですね♪

そして、首筋やデコルテのケアを
意識してやっていなかったな~~という方は、
「ツヤ肌小顔クリーム」もご検討ください。

これまであまりケアしてこなかったところと、
しっかりケアしてきたところの差を埋めるのは
大得意なんですよ。

その秘密はいずれ・・・・

それでは、
今日も首筋とデコルテの紫外線対策をお忘れなく♪

アンチエイジングカテゴリの最新記事