【要注意】秋のインナードライシーズン開幕してます!!

【要注意】秋のインナードライシーズン開幕してます!!


■お知らせ

好評につき10月もやります!!
『お肌とオーラの輝きを磨いて
女性起業家の成功を後押しするセッション』
本日20:00より募集開始しますよ!!・募集人数
3名様限定
※参加者様1名につきお一人
パートナーさんやお友達も
無料でご招待します。・料金
完全無料

・詳細はこちら
http://ss-force.com/magical-cream/20191017-2/

 

マジカルクリームメソッド主催
木戸 孝です。

あなたはこの秋、
未だインナードライの症状は出ていませんか?

この時期は
夏に浴びた紫外線など諸々のダメージが
お肌に現れる頃合いですので、
注意して肌の状態を確認してみてくださいね。

 

ある化粧品メーカーのアンケートでは、
夏の終りから秋にかけて
お肌にトラブルが出た人の割合は約50%

目に見えるトラブルが出てなくても、
スキンローションなどがお肌に入らないという
経験がある人も、同じく50%程度。

そしてそれぞれ、
だいたい50%くらいの人たちが、
そのトラブルが治らないまま冬を迎えて
もっとトラブルが悪化したと答えています。

 

実は私は今日
ふと思い立って近くの神社へお詣りに行き、
すごく空がキレイだったので
けっこう遠回りをして帰ってきました。

少し汗ばむ程度の気温だったものの、
風が吹くととてもサラサラしていて
気持ちが良かったのはいいのですが・・・

 

私は
気付いちゃいました。

「やばい、インナードライに
なっちゃってるかも・・・」

って。

 

今年は夏も短くて
あまり紫外線を受けていないと思いますが、
やっぱり秋は肌が枯れる季節。
肌の内部が突っぱってる感じがするんです。

特に
今日のように天気が良いけど
乾燥した秋風が吹くと、
インナードライになっちゃってるのが
分かりますね。

 

去年は
1年を通して肌の乾燥は感じませんでしたが、
今年は
ちょいちょい体調も崩しましたから、
その影響があるのかもしれません。

もう既に
スキンローションとクリーム増量という
シンプルめな秋用ケアに切り替えてますが、
スペシャルケアも必要になるかも・・・

秋は
過ごしやすい季節に感じますが、
実はお肌にはとても過酷な季節。

夏のダメージが残っているうちに
気温が下がり、寒暖差も大きくなって、
おまけに花粉まで飛んでいます。

この時期の
ちょっとしたお肌の異常を放っておくと、
シワ、シミ、毛穴開き、ニキビなどなど
どんなトラブルに発展するか分かりません。

 

それに
夏の間にお肌に溜まっているダメージが
見える化してくると、
お肌が黄ばむという問題まで出やすくなります。

お肌が黄ばむって・・・
これ、ちょっとショック過ぎないですか?

 

このように
少しの異常を大きくしないためにも、
この時期にインナードライ対策を
やっておくことをおススメしますよ。

秋のスキンケアは、
気温が下がって涼しくなる前に
始めておかないと手遅れになるからです。

お肌の老化リスクのピークは秋。
秋のスキンケア次第で
今後1年間のお肌が決まります!!

寒暖差が秋のインナードライの一因だった

9月の下旬にもなると、
1日の中の寒暖差や日毎の寒暖差が
大きくなることが多くなってきますよね。

この寒暖差はとてもクセモノで、
人間の身体にとって大きなストレスになって
自律神経の異常を招きやすくなるんです。

 

自律神経に異常が起きると
ホルモンのバランスが崩れ、
免疫機能が弱まったりしますので
ニキビが出来やすくなります。

それに
新陳代謝の乱れを引き起こす原因にもなって
ターンオーバーが乱れがちになるんですよ。

 

ターンオーバーが乱れると、
お肌の水分バランスが整わなくなって
インナードライになりやすいというカラクリ。

秋は
実に用意周到に私たちにワナを仕掛けますね

しかも
夏の紫外線などのダメージが残っている肌は
とっても脆い状態なので、
ここで洗顔をし過ぎると
どんどん事態が悪化してしまうんです。

 

ちなみにターンオーバーの乱れは、
実は100%に近い確率で
正常な日数より早くなっています。

そのため
まだ育っていない細胞がお肌の表面に出て、
そのお肌が秋の乾燥した空気や花粉に
直接触れている状態になるということ。

 

この状態の時にピーリングをやってしまうと
更にターンオーバーを早めてしまい、
インナードライがひどくなるかもしれません。

さらに最悪なのが、
ターンオーバーが早い状態が長く続くと、
なんと!!
肌が黒ずんでしまうこともあるんです!!

 

黄ばんだり黒ずんだり忙しくて、
本当に秋の肌荒れは意味不明。

ちょっと勘弁してほしいものですね。

インナードライ対策の4ステップ

1.睡眠

夏の時期に溜まった疲労は
自分では気付かなくても残っているものです。

最近
私の知人や家族が風邪をひいていますが、
軽い秋バテの状態のまま仕事などを頑張って
身体にムリがかかったんだと思います。

 

身体の疲れを癒やすなら、
大切なのは睡眠ですよね。

特に
お肌の再生も狙うのであれば、
22時~2時の間には眠りに付きたいものです。

 

ゆうこすも言ってました。
仕事でどうしてもその時間に眠れないから、
ちょっと肌荒れが心配だって。

※ゆうこすは
すごく優秀なビジネスパーソンですので
尊敬しています。

2.リラックス

寒暖差によるストレスで
自律神経が乱れているなら、
リラクゼーションを取り入れることで
そのストレスが小さくなることが期待できます。

たまにはテレビを消して好きな本を読んだり、
アロマを楽しんだり、
軽くヨガをやってみるのもヨシ。

少~し自分に楽をさせてあげてみてください。

3.食事

ターンオーバーが乱れている時には、
お肌からセラミドなどの美肌成分が
流れ出しやすい状態になっています。

もちろん
セラミド配合の物をお肌に塗る手もあるけど、
お肌自身が作り出したセラミドに比べると
保湿力が低いのが難点なんです。

そして
身体は食べたものから作られるので
食事には気を遣うべきと思います。

 

そこで今回
私がおススメする食べ物は『大豆』です。
セラミド配合量多しで嬉しい食品♪

煮物にするも豆腐を食べるも良しですが、
最近私は
大豆の水煮をサラダに入れるのがツボ。

 

更に
ハトムギフレークをかければ、
お肌の水分量調整効果も期待できていい感じ♪

そして私は
ドレッシングにキヌアを混ぜています
キヌアには
必須アミノ酸がすべて含まれているので、
もちろん美肌効果も期待できますね。

4.保湿

やはりコレは欠かせませんね。

特に
すでにインナードライの症状があるのなら、
ローションパックなどのケアを取り入れて
手厚くお肌を労ってあげてくださいね。

 

ただし
ローションパックも時間が長過ぎるのはダメ。

15分までを目安にして、
一緒にアロマや読書などを楽しむなど
リラクゼーションの中に取り入れてみるのは
いかがでしょう。

 

 

いかがでしたか?

この季節のインナードライは厄介とはいえ、
できることはいくつもあります。

そして
インナードライを放置しておくと
今後1年のお肌がやばいことが分かりました。

 

全部を一度にやらなくてもいいんです。
まずはどれか一つやってみませんか?

あなたの努力は必ず報われて、
10年後のお肌に表れるでしょう。

 

それでは
インナードライ撃退をお願いしますね♪

秋のスキンケアカテゴリの最新記事